“根付”スタンド 「魚釣り」

ペンギンファン大喜び。
これぞ“私たちペンギンファンのため”に作りました。
コレクターのために作った究極の自分たち品です。
もちろん、根付だけではなく、アクセサリーもかけられます。
ぶらさげてある根付は、夏の新作です。
「ペンギン車掌さん」「ちびちゃん車掌さん」「浦島ペンギン」。

P1010451_convert_20110707093325.jpg

ご覧頂いてわかるでしょうか。
釣りざおの細さ、お魚さんたちの細かさ。
こういうものは通常、印刷してからレーザーカットするのですが
これについては
あまりの細かいゆえ、精度を保つために先にレーザーカットしてから
印刷します。
ところが、レーザーの熱で断裁が微妙にずれてきてしまうので
機械を休ませながら、調整しながらの作業が時間がかかります。
また、印刷も少しのずれも許されないデザインなので
印刷方が位置合わせをするのに神経を使いながら
一枚一枚刷っていくのです。

この途方もない時間をかけて
よく仕上げてくれました。感謝です。

すばらしい仕上がりです。

しかし、誰も考えないようなこういうものを
よく作ろうと発想するものだと
我ながら感心し、面白可笑しく思います。
実際、これを作ってくれた制作会社では
最初にデザインをみせたとき
こういう問題の箇所のあるものは作れないといわれましたが、
一蝶は「こうすれば出来る」と譲らず
結果、どうですか素晴らしいものが出来ました。
“やれば出来る”
これが出来たとき。あまりに綺麗な仕事の出来栄えに
制作会社さん内で、社長以下皆で大変喜びあったと聞きました。
K工芸さん、御蔭でありがとうございました!
ペンギンファンの自分たちのために作らせた究極のわがまま品。
“根付スタンド「魚釣り」”

P1010442_convert_20110707092957.jpg


P1010448_convert_20110707093146.jpg
「出発進行~!」

プロフィール

一蝶さん

Author:一蝶さん
さかざきちはる展のことや季節の話題等をお伝えしています。どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR