ポスター「ペンギンハート」

2011年さかざき展の会場で
色とりどりの絵とグッズの中に
モノクロの静かな絵(ポスター)があります。

『ペンギンハート』。

開催前に、さかざきさんから
「今回、ポスター、モノクロにしてみました。
震災後の少ししんみりした気分がそうさせました。」との
連絡がありました。

絵をみると、モノクロの静寂な絵でした。
じっとながめていると
胸をしめつけられる悲しみが湧いてきました。

会場でこの絵をご覧になった方々は、
他の絵とは違う雰囲気を感じ、しばしたたずむことでしょう。

『ペンギンハート』は祈り、レクイエムの絵です。

そして、
お花をもったペンギンたちが円になっています。
これは“再生”を意味していると感じさせます。

さて、2011年さかざき展が今日、始まりました。
ファンの方々はお互い無事に元気な顔に会えて
喜び合っていることと思います。

私たちは過去を忘れず
日々生きていること生かされていることに感謝し
命を感じて、今日もこれからも前に向かって
生きていきましょう。
共に励ましあい、助け合いながら。

それではまた。
一蝶はこれから会場に向かいます。
さかざき展の感想をお聞かせいただけたらと
思います。
                一蝶
                   
プロフィール

一蝶さん

Author:一蝶さん
さかざきちはる展のことや季節の話題等をお伝えしています。どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR