チャリティ募金付きグッズ「七夕」マグネット

こんにちわ。
ペンギンファンの方々から、「東日本大震災の被災地のために
ペンギンファンの仲間で何かやりたい」という想いをお預かりしましてから
何かふさわしいものをと考えましたところ
七夕の絵柄のマグネットにさせていただきました。
P1010334_convert_20110504023434.jpg


理由のひとつには、仙台の七夕をイメージしたことと
ふたつめは、彦星と織姫が天の川を渡って
お互いの想いが叶い、手をとり合い
見つめあえる時がくるお話を作ってあげたら
さぞかしロマンチックだろうと思いました。
せめて、ペンギンランドの彦星と織姫には
手をつながせてあげたいと思いました。

天の川を越えて、彦星と織姫の想いが成就するように
ペンギンファンのやさしい想いも天に通じるようにとの
願いをこめて、この「七夕」マグネットを
東日本大震災の被災地復興のために役立たせていただきます。

具体的には、商品一点につき300円が皆さまからの募金とし
それにこちら方から200円を足させていただき
合計500円を募金額といたします。

商品は220個、用意しています。

今回の募金先は以前、ブログにも書きましたが
仙台の七夕祭りに関する事業か
あしなが育英基金を予定しています。

春のさかざき展が閉会した後に
募金額と募金先をお知らせし、
振り込みを確認できる振り込み票などを
プログに添付して、ご報告いたします。

この小さな気持ちを集める募金活動は
ペンギンファンにとっては
自分たちの絆を確認する大きな意味があるものと思います。
募金という行為の下に流れているのは
ペンギンファンの絆意識です。ファンの方々から
このお話をいただいた時にそれを一番強く感じました。

これからもペンギンファンの方々の
強くて優しい心の数珠玉をつなぐ一本の絹糸でありたいと
一蝶は思っています。

これでひとつ、よいことが出来ますね。
またひとつ、よいことが出来るように
良いことを続けていけるペンギンファンの仲間でありますように。

それではまた。           一蝶
プロフィール

一蝶さん

Author:一蝶さん
さかざきちはる展のことや季節の話題等をお伝えしています。どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR