春の芽吹き<投稿お写真>第4段「森の休日」

ペンギンネーム“フルール”さんから
森の仲間たちが集まって
お茶会を開いた様子を送っていただきました。

森のペンギン1
森のペンギン2

森の仲間たちのお話がありますよ。

〔森の休日〕

ある日の午後、ペンギンとうさぎがピクニックに行きました。
バスケットから可愛いティーセットを取り出し、お茶の準備を始めました。

「いい天気だね~」と話していると、「ぼくたちも仲間に入れて。」と森の仲間たちが大集合!
くまさんがみんなが飲める大きなティーポットにミルクティーを入れてくれました。
「おやつはまあだ?」と子どものたぬきは心配顔。
大丈夫、パーティーはまだはじまったばかりだよ。
                          by フルール

フルールさん、どうもありがとうございます。
なんてメルヘンな世界なのでしょう。
フルールさんの想像力豊かで優しい御心が伝わってきます。

ペンギンファンって、実は他の動物やキャラクターもお好きな方が多いのですよ。
他のペンギンファンがどんなものが好きなのか、ファン同士で気になるところですよね。
そこでフルールさんからはこのように紹介していただいて嬉しいです。
パンダさんの左隣りの子たちは東君平さんの“くんぺい人形”。
フルールさんは君ペイさんの大ファンでもあり、山梨の美術館にも行かれたそうです。
そこから連れて帰ってきたのがこのタヌキの君平人形達。
ホワンと温かく、好奇心が旺盛そうな子たちですね。

それと余談ですが
この寒い中で背景のグリーンが鮮やかな緑だったので
フルールさんに訊ねたところ
撮影はフルールさんのお庭のウッドデッキで行われて
森の雰囲気を出すため、お家の中の観葉植物を運んできて
このように並べたということです。

ペンギンファンに、これを見て楽しんでもらいたいという気持ちで、
物語を考え、一生懸命にセッティングしてくださった“フルール”さん、
とても感激です!ありがとうございました。

これからも、ペンギングッズがペンギンファンのもとで
それぞれの楽しみ方がされてゆき、育ち、生かされていくことを
願っています。

(それではまたね。次の投稿お写真が楽しみです。)一蝶

<追伸>
フルールさんの記事をご覧になった島根のHさんから
メッセージが届きました・・・。

「フルールさんのお写真、見ました!。
すごくメルヘンチックで素敵でした。
わたしもあの動物たちに混じってお茶したい気分になりました。
いろんなセンスをもった方たちが知ることができていいですね。
またブログを楽しみに通わせてください。。ではでは。」


 Hさんありがとうございます。

 金子みすずの詩「わたしと鈴と小鳥と」にあるように
 “みんな違ってみんないい”・・・

 やさしさや思いやりの糸でつながっているペンギンファン。
 自分と相手を共に尊重する心を持つ私たち。

 こういう私たちに共感してくれる方が
 一人ひとり、増えていってくれますように。  
                       一蝶


 
 







 
プロフィール

一蝶さん

Author:一蝶さん
さかざきちはる展のことや季節の話題等をお伝えしています。どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR