春の芽吹き<投稿お写真>第三号「スイッピ&ちびすけNYへ行く!」

ペンギンファンの島根のHさん。
今年の大雪で大変な思いをされていることを心配しておりました。
そのHさんからのお便りがアトリエへ届きました。
お元気なご様子、安心しました。

そしてお手紙と一緒にお写真の束が!

大感激です。!(^^)!

―スイッピ&ちびすけNYへ行く!―
P1010222_convert_20110225012651.jpg
(ニューヨークの自由の女神像をバックに)
P1010213_convert_20110225012832.jpg
(WAO!メトロポリタンミュージアムにも出現)
P1010215_convert_20110225012456.jpg
(さすが煌びやか。これはエンパイアステートビルからの眺めでしょうか?)

Hさんからコメントをいただいていますので
ご紹介します。
 
 ―スイッピ&ちびすけNYへ行く!―

 去年NYへ行きました。
 その時ペンギンさんたちを連れていきました。
 あの皿(角皿の世界旅行シリーズ)を見たときから
 やってみたかったのです・・・・。
 このペンギンさん、大きさもポケットに入るサイズなので便利です。
 またどこか旅行する時は連れて行きたいな、と思っています。

Hさん、ありがとうございます!!!
大感激です。ポケットサイズということは
一蝶の手作り、ミニチュアサイズのペンギンさんたちを
連れて行ってくれたのですね。

Hさんのポジティブな思考力と行動力、
遊び心とユーモアのセンス、とっても素晴らしいです。

・・・・・・
「ペンギンの世界旅行シリーズ」を手がけておきたいと思ったのは
一つは、ペンギンが世界に行くとどうなるのか見てみたいという
率直な気持ちと、世界旅行シリーズは
揃えば必ず素晴らしいものになるから
のちのちのために残しておかねばならないと考えたからです。
のちのちのためとは、さかざきさんご自身のためと
作品を見て喜びや希望を感じてくださる方々のためにです。
ですので、いっぺんには描けるものではないので
展覧会の度に、少しづつ、さかざきさんには描きためていただいています。

それともうひとつの動機は、
さまざまな理由で旅行に行きたくても行けない人のためにです。
ペンギンが旅行に行ってくれることで
あたかも自分がそこに行った気持ちになれること。

(そう、ペンギンに自分を重ねてね、
行ってみたいんだな。世界旅行に、一蝶は。)

それでHさん、ほんとうにどうもありがとう。
ペンギンファン、大喜び。

さてさて、ペンギンたちはHさんのポケットに忍び込み
NYへ視察へ出かけたとのことで

次回の世界旅行シリーズは
もちろん・・・・ですね。

最後にこの一枚を。
P1010217_convert_20110225012600.jpg

ご馳走さまですっ。

ペンギンNY旅行記念お写真、ありがとうございました。(^^)

(それではまたね。次の投稿お写真も楽しみにしてますョ) 一蝶


プロフィール

一蝶さん

Author:一蝶さん
さかざきちはる展のことや季節の話題等をお伝えしています。どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR