恵比寿グッズ事前解説<リフレクタのキーホ>

これがリフレクタ(反射材)のキーホルダー。
P1000853_convert_20101128014811.jpg
暗い中でライトがあたると、輪のところが光を反射してキラキラする。
かなり強力な反射材がついている。

さかざき展でリフレクタのものを出すのはこれが初めてだ。

冬になると、暗くなるのが早い。
暗い道は、歩行者や自転車の通行が危ない。
そして、冬は厚着で、
ブーツからコート、帽子にいたるまで
秋冬色の茶や黒、ダークな色で全身を包んでいる。
これが夜の闇と同化して、運転者からわかりづらい。
わたしは車を運転していて、いつもそれを感じている。
走行中、視界に入っていなかったのに、
目の前にきて、そこに人がいることに気づき
ひやりとすることがある。

そんなことから、ふと
反射材のものはいいかも、と思った。
そして、いつもペンギングッズは自分へのご褒美にと
思っているファンの方も、
このキーホルダーはプレゼントしたい人の顔が
いくつも浮かぶのではないだろうか。

わたしはまず、自分の子供の自転車の鍵に
つけてあげたいと思った。
つぎに、隣の家の小学生のお姉ちゃんと幼稚園のボク。
それから近所のおばあちゃん。
毎日家族のための食事の買い出しに、
スーパーまでの往復、自転車をこいでいる。
次は、施設の学童。
やっぱり、つけてあげたいと思うのは
いたわる対象や学童に自然と目が向く。

これは幼児からお年寄りまで男女年齢関係なく
使ってもらえる。

みんなはどうだろう。
まずは自分の自転車と家族の自転車に。
隣の子や親せきの子にも
付けてあげたくなるのではないかな。

もうすくクリスマスとお正月。
ちょっとしたプレゼントに喜ばれると思う。

そこでなのだが
おひとり様の制限数を、これにかぎり
だーんとあげることにした。
家族それぞれの絵柄がいいと思って
いちおう3柄の用意もした。

“おひとりさま6つまで!”
 “組み合わせ自由!!”

 今回の絵柄で右下のペンギン、
 “ペンギンジェット”みたいでかわいい。

 そしてこのキーホルダー、
 コロコロよく響く<鈴>がついている。

 鈴は愛らしくていい。
 落とすとすぐわかるし
 どこにいったかわかる。
 魔よけにもなる。

 自転車やカバン、リュックに、
 安全の小さなお守りのつもりで付けてください。

 夜道は危険なので
 道を歩く時は十分に安全に気を付けてくださいね。

 (それではまたね)
 
 
 







プロフィール

一蝶さん

Author:一蝶さん
さかざきちはる展のことや季節の話題等をお伝えしています。どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR