2010さかざきちはるクリスマス展初日盛況御礼!

一蝶、川崎の様子を午後から見に行き先ほど帰宅。

初日のご来場、ありがとうございました!

今年の初日オープンの様子を有隣堂スタッフから聞くと
「昨年のように転売屋のような妙な人たちのグループもなく
本当に品のいい感じでした。」
「写真撮影する姿もなかったので
ひと安心しました。」と皆さん方のお行儀のよさや
社会性に、大変感謝していました。

昨日の一蝶のブログ、見てくれているんですね。
どうもありがとう。
カウンターを付けていないので、どのくらいの方が
見てくださっているかわからないのですが
だいぶみてくださっているようですね。

ご協力、ありがとうございました。

さて、森シリーズの絵柄がカワイイ!!と大人気です。

以下、簡単に初日のグッズ状況。

今日は18時過ぎには初日用に用意していた
24ミリセロテープが売り切れ。
これはあと若干追加はしますが、
12月2日~の恵比寿のほうでも出しますので
初日の恵比寿でのゲットが確実です。

バックハンガー2種完売です。
川崎だけで販売のものです。
恵比寿での販売はありません。

バンダナ、好調です。
用意していた90%が販売済み。
残りが一割です。
これも川崎だけでの販売です。

チャリティポストカードも好調。
森のテーブル柄クリスマスバージョンが
大変カワイイと、昨年を上回る出足です。
これはチャリティ品なので
切れないように、随時追加していきます。
恵比寿でも出します。

あと、ポットが残数1個。

その他の陶器も人気です。
角小皿はもともと数を用意しているので
まだ大丈夫ですが
森シリーズのトレーやカフェオレボールの
残数が10~20個台です。

プリント画があと少しあります。

お菓子ボックスは完売。
次は恵比寿でゲット。

レポートパッドカバー、今日、買ってくださったファンの方
どうもありがとう。
あなたはファン35人中の一人です。
大変丈夫なので、是非お仕事にバンバン利用してください。
会議や商談の時、ああいうものをパッと広げるとさまになります。
膝の上でものを書かなければいけない時に、台に使えます。
革なので、レザー用のクリーナーで磨けば、新品の輝きが保てます。
一蝶が2年毎日使ってみて実感しています。→完売しました。

さて、初日、とりあえずそんな状況です。


すぐ恵比寿の初日が控えているので
一蝶はその準備にかかりますが
川崎のクリスマス展ははじまったばかり。
まだグッズはありますので、どうぞのぞいてください。
恵比寿の初日が終わってから一息ついたころに
クリスマス展のグッズの楽しみ方、制作話など
後日談をブログにぼちぼち載せていこうかと
思っています。

さて恵比寿の陶器はがらっと雰囲気を変えて、
和物を出します。
世間がクリスマス一色の時に
毎年、恵比寿では一足早い<初春寿>です。
昔っから“粋人”は季節ものを
一足早く取り入れていたんですね。

やっぱり暮の恵比寿は
“粋でイナセでカワイク”で!

川崎会場で、一人のファンの方に聞かれたのですが
「あの・・森のテーブルで“ウサギ”が出てますが
これで、“ウサギ”は終わり・・ですか」

いえいえ、
“後ろ姿のお尻尾がカワイイウサギ”はサワリ。
これから恵比寿、ウサギ本番です。
なんたってペンギン&ウサギの絵柄のカワイイこと!

干支ものは
干支湯呑み・干支丸小皿・干支根付
それに加えて今年は干支箸置き。
羽子板の形をしていてとってもカワイイ。
そして
干支額絵です。

ラインナップはあらためて掲載します。

(それではまたね。)









プロフィール

一蝶さん

Author:一蝶さん
さかざきちはる展のことや季節の話題等をお伝えしています。どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR