「ペンギンサーカスⅡ/フィナーレ」の開幕です!

12月23日(祝)開店時~25日(最終日)まで
展示(販売)しております。


‟ドゥル♪ドゥル♪ドゥルドゥルドゥル・・・・・”
サーカス会場に、ドラムの音が鳴り響きます。

皆さん お待ちかね。
『ペンギンサーカス第二幕』が始まりましたよ。

さあ、どうぞ こちらへ、
特等席にお座りください。

☆~☆~☆~☆~☆~☆

「Ladies & Gentleman , 
Welcom to Penguin Circus !!」

舞台袖から
お色直しをしたペンギンの登場です。

☆ マフィンドーム&プレート
『 ビック・テント 』


P1050762-c.jpg

ショーの前に、舞台裏の様子をご案内しましょう。
テントの袖で、出番を待つサーカスの人気者たちです。

あらあら、
いたずらっこのおさるさん、キリンさんにちょっかいをかけていますね。
P1050763.jpg

クマさんの親子は、自転車こぎの練習をしていますよ。
マフィン3

さあ、テントの中で
どんなショーが繰り広げられているのでしょう。

マフィンドームを開けますよ。
ワン・ツー・スリー、 オープン!

マフィン6

ゾウさんのダンスショーです!!

マフィン4
マフィン5

マフィン7

マフィン皿 : 直径 約24センチ
マフィンドーム(マフィン皿にのせた状態でトップまでの高さ)
        : 約 15センチ




☆ タンブラー
  『 マジシャン 』


クラウンやマジシャンの大切な相棒、小道具たち。

そして
サーカスシリーズ作品中で謳(うた)われている
太陽、月、星 。

カップ1

カップ2
カップ3
カップ4

光にかざすと
透けて、ダイヤの形が浮かび上がります。   
カップ6
カップ5



いよいよ、第二幕のクライマックスです。

☆  ディナープレート
  『大曲馬ショー』


ディナー1 - コピー
舞台を疾走する馬たち。

トルネード(渦巻)のラインを利用し
臨場感あふれる構図にしました。

風船は観客席を現しています。

ディナー2

ディナープレート : 直径約27.5センチ


そろそろ、楽しかったサーカスも終わりに近づいてきました。
フィナーレは、盛大に華やかに打ち上げ花火です。


☆ デザートカップ&ソーサー&デザートスプーン

 『 Fireworks 』 (打ち上げ花火)


テントの上空に打ち上げられた花火。

まるで宇宙の星の中にいるような、
夢を見ているようです。

デザート1

デザート2

デザート3



<ペンギンサーカスⅡフィナーレセット>
all_20161221121954acf.jpg

 P1050860.jpg


 
☆~☆~☆~☆~☆~☆

座長さんからのご挨拶

ご観客の皆さま、
ペンギンサーカス第一幕、第二幕フィナーレのご観覧をいただき
ありがとうございました。

そろそろお別れの時がまいりましたが
どうぞ、そのままに
夢見心地でいらしてください。

ここに登場したペンギンの器たちが
いつでもあなたを
楽しい夢の世界に誘ってくれますから。

P1050418[1]

また、お会いしましょう!
「Welcome to Penguin Circus!!」








 






プロフィール

一蝶さん

Author:一蝶さん
さかざきちはる展のことや季節の話題等をお伝えしています。どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR