みんな集まれ!サーカスがはじまるよ!

さあさあ、いらっしゃい、いらっしゃい。
楽しいサーカスが始まるよ。
2016年5月29日(日)
さかざき展パート2初日開幕!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

<陶磁器>
ディナーセット

「サーカス」

ようこそ、ペンギンサーカスへ。
ディナーのテーブルはサーカスの劇場です。
どうぞ観客席へお座りください。
さあ、幕があがります。

≪第一幕≫

オープニングはパン皿です。

☆ パン皿
 「ジャクリング」

 最初に舞台に登場したのはピエロのペンギン。
 得意のジャクリングを披露して、会場は大喝さいです。

パン皿2

パン皿1
(白磁 17cmプレート)


パンのお次はスープです。

☆ スープ皿
  「クラウン」


劇場いっぱいに飾られた万国旗。
中央ステージに、クラウンたちが現れました。
得意の軽業を披露しながら
ステージをまわって観客にご挨拶しています。
シルクハットを脱いで丁寧におじぎをする足長さん。
スピードを出して走り回る一輪車乗りさん。
太鼓をたたいて調子をとる玉乗りさん。
「おっととと・・・!」
あらら、観客の拍手に有頂天になって
張りきりすぎました。
クラウンたちの愛嬌に劇場は笑いの渦です。


スープ1

スープ3

スープ2
(白磁 24cm) 
パスタ皿としてもおすすめです。


スープのお次は前菜です。
ここでちょっと、舞台裏をのぞいてみましょうか。

☆ ステージキューブボール
  「リトル・テント」

 とってもキュートな猛獣小屋です。
 何がいるのかな?
 さあ、ご一緒に回ってみましょう。

「トラさん、こんにちは!」
ステージ1


「猛獣使いさん、こんにちは!」
ステージ3

「ライオンさん、こんにちは!」
ステージ2

「司会者さん、こんにちは!
蝶ネクタイがお似合いですね!」
『Ladies&Gentleman !
Welcom to Penguin circus !!』
ステージ4




ステージ6
ステージ5


ここが、お料理のステージです。
 ステージ7

ボール型の屋根(フタ)を開けると...

 !!!!!

 ステージ8
(白磁 キューブ:10cmスクエア×高さ6センチ、フタ:直径8cm×高さ4.5cm)

小物入れにもどうぞ♪



お次はサーカスのハイライト、空中アクロバットショーの始りです。

☆ 月(Moon) プレート
  「空中ブランコ」

月2

月1

(白磁 約24センチ×23センチ)

「ブラボー!!」
息をのむ華麗な軽業に
劇場中に大歓声が沸き、拍手が鳴りやみません。


さあ、いよいよサーカスはクライマックスに入ります。
第一幕のフィナーレは
お待ちかね、猛獣曲芸ショーです。 

☆ 太陽(Sun) プレート
  「火の輪くぐり」

「ハイ!ジャンプ!」
猛獣使いの合図に
次々と火の輪くぐりを成功させる猛獣たち。
「ガオォォォ!」
手に汗握る迫力に、観客は総立ちで拍手を送っています。
S2

S1
(白磁 約27cm)

さて、大興奮の余韻がさめやらぬ劇場ですが
ここで第一幕は終了です。

「サーカス」ディナーセットは
いつでも何度でも永遠に
あなたを楽しい夢の劇場にいざなってくれます。

 どうぞあなたの特等席から
 心ゆくまでお楽しみください。

「ペンギンサーカスへようこそ!」
 
 



プロフィール

一蝶さん

Author:一蝶さん
さかざきちはる展のことや季節の話題等をお伝えしています。どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR