2015冬さかざき展陶磁器作品

ツリープレートです!

ツリー2 (2)

今回は、“大きなお皿&小さなお皿”です。

クリスマスやお正月のパーティに使える大きなお皿と
ナッツやスナック用の小さなお皿を出してみました。

ツリー3

(左)ツリープレートM  ツリーの長さ17.5センチ
(右)ツリープレートL  ツリーの長さ22センチ

ツリー2
重ねてみたところ(入れ子になります)


こちらは、フラワーガーデンシリーズのプラター皿
 「Little Friend」の大きさ違いです。

プラター1
小さいほうのお皿はナッピー皿です。 横の長さ12センチ
大きいほうのお皿はパーティ皿です。 横の長さ31センチ

(大きさの比較です)
プラター2
左のお皿は
今年の春夏の展示でお出ししたサンドウイッチ皿(横の長さ25.5センチ)です。

真ん中が今回冬の展示でお出しするナッピー皿、右がパーティ皿です。


小さなお皿をもうひとつお出ししますよ。

プチプレートセット
「赤い花&青い花」

お花の形をして縁にレリーフが入っています。
ちょっと深さのあるお皿です。(大きさ11センチ)
プチスープ1

プチスープ2 (2)


そして、大きなお皿で華やかなものをもう一つ。

スクエアプレート
「Cherry Blossom」

(大きさ 約28センチ四方です。)

お正月のお料理の盛り付けに。
また、新春を祝う飾り皿になさってもよいですね。

角皿1

角皿2


こちらは白磁がとてもピュアで美しい陶板です。
クリスマスに飾ってあると素敵でしょ。(縦の長さ17.5センチ)
陶板
※ この陶板は、会期中のどこかでお出しします。初日には出ていません。


ラウンドレースオーナメントセット
「Rose&Berry」

オーナメントローズ



オーバルレースオーナメント

「ローズ」 ・ 「デイジー」

オーバル
※ このオーバルレースオーナメントは初日には出ていません。
会期中のどこかでお出しします。



ゆきんこ
角小皿 「ゆきんこ」

だいじ
角小皿 「だいじ」


ケニア
角皿 世界旅行シリーズ 「ケニア」

角小皿



そして、冬のさかざき展恒例の干支ものです。

干支湯呑み・干支丸小皿
「申年ペンギン」

干支湯呑皿


どうぞ、お楽しみに。
プロフィール

一蝶さん

Author:一蝶さん
さかざきちはる展のことや季節の話題等をお伝えしています。どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR