22日蔵出し会のお品

12月22日(日)蔵出し会のお品々

蔵出し会は
御一人でも多くの方に
この陶磁器の良さを味わっていただきたいと思い
一蝶が自分用に大事にしまってあった過去の展覧会で
出展した品々を御分けする為に開いております。
ですので数は若干数しかございませんが
ご縁が結ばれれば大変幸いです。


蔵出し3

☆扇形皿「羽根つきあそび」
☆ミニカップ「梅にうぐいす」
☆角小皿「梅にうぐいす」

-------------------------------------------

蔵出し5

<銀彩>

☆ ツリー型小箱
☆ クリスマスベル「雪あそび」

 希少金属、プラチナに並ぶパラジウムを使用した銀彩です。

 金、プラチナの価格が高騰してしまい
 金彩銀彩ものは、今ではもう手の出ないものになりました。

 市場では嗜好のかわった形や装飾のものが姿を消し
 このツリー型小箱やクリスマスベルも
 みかけなくなりました。
 
 古き良き美しい時代を思わせる
 私のお気に入りのひとつです。

-------------------------------------

蔵出し4

☆ 花瓶「浦島」

 *******************

以下はその他、
特別出展品です。
一蝶が遊びゴコロでちょこまか制作したものです。

(こちらは各1ケづつのご用意となります。)

2013冬蔵出し1

蔵出し2

蔵出し6


☆ 木馬ペンギンオーナメント
☆ 木馬ちびちゃんオーナメント
☆ ソルト&ペッパー「スイス」
☆ じょうろ「チューリップ」
☆ めおと湯のみ「ウエディング」
☆ 湯呑み「吊るし雛」
☆ 卓上ワインクーラー「王様」

☆ 鍋敷き「おともだち」

☆ ティースプーンセット「ペンギンフェイス」

以上です。
数の関係で整理券の配布枚数と
おひとりさまのお求め数量に制限がございます。
詳しくは有隣堂アトレ恵比寿店HPにてご確認ください。
プロフィール

一蝶さん

Author:一蝶さん
さかざきちはる展のことや季節の話題等をお伝えしています。どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR