2013冬/出展作品(グッズ)

【 風呂敷 】

「 ジャパネスクフラワー 」

 フランス風のエレガントさが香る可憐な風呂敷です。
 風呂敷としてはもちろん
 スカーフやテーブルクロスなど、
 一枚の布として色々にお使いください。

 90cm × 90cm 
 大判サイズです。

風呂敷1


風呂敷2

風呂敷3

******************************

【 インテリア アルミ万年カレンダー 】

 「 歩くペンギン 」

 歩くペンギンのアクリルプレートをあしらっています。

 自立します。

 文字盤がアルミ、カバー面が鉄製です。

 カバー面に、
 ご自分の好きな“ペンギンランドマグネット”を付けて
 季節感溢れるオリジナルのカレンダーを飾りましょう。

万年カレンダー

万年カレンダー2

*****************************

【 サークル リフレクターチャーム 】

 「 Hello! 」

 暗闇の中では人影がよく見えません。
 特に冬支度の服装は、全身、黒や茶色で包まれています。
 私自身、真っ黒い人影が急に目の前に現れて
 車を運転中にハッとすることが幾度となくあります。
 反射材をつけていてくれれば、
 もっと遠くから存在が認識出来るのにと思うのです。
 
 そこで すこしでも 
 皆さんの安全のお役にたつものを
 持っていただきたいと願って、これを作りました。


(オリンピックの五輪を意識したアクリルプレートが付いています。
  5色あります。)
 りふれくた1

 車やバイク、自転車などのライトに反射して光ります。

 ボールチェーンが付いています。
 持ち物にぶら下げることで暗い夜道でよく目立ち
 安全上効果的です。

 大きさは45ミリの円形です。
 コロンとしていて愛嬌があって、ちょっと目立ちんぼさんです。

リフレクタ2

 
お友達やご夫婦で、
ご家族で、
どうぞ、お揃いでお持ちください。
 
くれぐれも
夜道の歩行にはお気を付けてください。

*************************


 「 ペギリン雛 」

 2020年の東京オリンピック開催を祝して
 記念のお雛様を作りました。

 オリンピック開催まで
 毎日飾れるお雛様です。

 オリンピックの応援はもとより
 オリンピックまでがんばろうと
 開催を目標、生きがいにして
 毎日をがんばっておられる方々の為にも
 天に祈りが届きますようにとの願いを込めて。

 ※ こちらは細かい調整が必要なため
   制作にお時間をいただいております。
   <予約販売>とさせていただきます。
   詳しくは店頭でご案内いたします。


 ペギリン1

  
 ペギリン2

****************************

☆リバーシブルマトリョーシカペンギン
 アクリルチャーム付き

 【スパイラルキーチェーン】


 ☆リバーシブルのマトリョーシカです。

 マトリョーシカ

   おもて : 「富士山」  うら : 「カメラ」


【スパイラルキーチェーン(多機能パーツ付き)】

マトリョーシカ2
・キーフック ・名札用バンド ・脱着パーツ 付き


【スパイラルキーチェーン(カラビナタイプ)】

オシャレさんの為のエレガントなカラビナタイプのキーチェンです。

※ こちらは予約扱い(限定数)とさせていだきます。
  詳しくは店頭でご案内いたします。

マトリョーシカ3

***********************************************

 ペンギンリバーシブル コードキーパー (シリーズ)
 
 「星空の音楽会」

コード9
 おもて・うら リバーシブル仕様です。

 私のパソコン周りで
 ぶらぶらと味気なく下がっているコード達を眺めながら
 ここにこんなものがぶらさがっていたら
 どんなにか楽しいかしらと思って作りました。

 実用性と遊びゴコロのあるコードキーパーです。

 一般的にコードキーパーといえば
 素材は、プラスチックやゴム製ですが
 そこを
 わたしはあえて、紙にしました。
 
 巻いてぶら下げておくだけのものであれば
 厚紙で強度は十分足ります。

 それよりも
 紙にすることでのメリットがはるかに上回り
 今までに得たことのない楽しい使い方が溢れてきました。

 ○ コードをデザインする。

 コードの好きな位置にキーパーを巻きつけて
 デザインすれば
 素敵な物語が始まります。

 コード7

 並べてつなげば
 コードの長さ調整になりますし
 これもデザインです。

 コード8

 ぶらさがった味気のないコード束の景色が一変し、
 そこは、ペンギン達の星空の音楽会が催されています。

 コードキーパーの役割と
 コードを飾るチャームの役割を併せ持っています。

 
 置いても使えます。
 置くとこんな感じになります。

 コード4
 
 このままでもいいですが
 クリップをつけると
 コードが外れずに安定します。

 お気に入りのクリップを付けてみてください。

 コード5
コード3

○ メッセージを贈る

 紙なのでメッセージが書き込めます。

 コード1

 お友達に、ご家族に、恋人に
 職場の同僚に

 メッセージと名前を入れて
 プレゼントすると
 きっと喜ばれます。

 贈れらた方は、コードに巻きつけられた
 ペンギンと
 あなたから贈られたメッセージを
 いつも身近に味わうことが出来ます。

 ほのぼのとした幸せ・・・。

 メッセージは贈るだけでなく
 自分の為に書いてぶら下げるのもよいと思います。
 座右の銘(四文字熟語)とか、今日も笑顔で!とか、ネ。

 そのほか
 コードキーパーとしてだけでなく
 いただいたお菓子包みのリボンなど
 綺麗なので捨てられず、
 いつか使えるんじゃないかって思うリボンなど
 ここに巻いておきましょう。

 コード2


クリスマスのオーナメントとして
飾りつけてみましょう!

コード6


***************************

ペンギンランドマグネット

「 春駒 」

マグネ春駒


「 門松 」

マグネ門松


「 サンタ 」

マグネサンタ


*************************

 干支根付

 「 春駒ペンギン 」

根付
 
 
 
 ☆ クリスマスのプレゼントに
   ご自分へのご褒美に
   ココロときめく素敵なものたちをご用意いたしました。

  皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げております。

                         一蝶
プロフィール

一蝶さん

Author:一蝶さん
さかざきちはる展のことや季節の話題等をお伝えしています。どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR