残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます。

P1020319_convert_20120815142552.jpg

秋の花「りんどう」がつぼみをつけていました。
空の色、虫の音、草花達の様子に心を向けると
もう、そこまで秋が訪れてきているのを感じます。

“一輪ざし箸置き(一蝶美術制作)”
ちっちゃな花瓶としても可愛い、
季節のお花を一輪、生けて愛でる箸置きです。
ペンギンが、自分もお花を生けようと
一生懸命這い上がっている姿が“けなげ”で可愛いです。


並んでいるのは
0系新幹線ひかり号箸置き(“箸ギャラリー門”製)
(これは、電車好きな私の趣味です。(^^))

※一輪ざし箸置きは
 今のところ、販売はしておりません。

                        一蝶
プロフィール

一蝶さん

Author:一蝶さん
さかざきちはる展のことや季節の話題等をお伝えしています。どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR