2011冬の小さな展示<6>

<レターセット>

川崎では封筒に金色のクローバー、(左の封筒)
恵比寿では銀色のクローバーになります(右の封筒)。
P1010757_convert_20111130214522.jpg
ペンギン型のカード。
飾っておけるからステキだと思う。
いただいたお手紙やメッセージを
しまっておかずに、こうして飾っておけるから。
壁に立てかけたり、ピンでとめたり
ペンギンマグネットを使ってもいいものね。

この子たちが並ぶと可愛いもん。
ウン、これもシリーズにしようっと。

大切なお友達に、違った絵柄のペンギンが出た都度に
お手紙を出してあげる。
もらったお友達、嬉しいと思う。

<CDのご紹介>

ちょっとこの展覧会でCDをご紹介したいと思います。

ペンギンファン、さかざきさんファンの方は
以前、伊勢丹でペンギン基金さんの展覧会があり
そこで発売されたものなので
もうご存じのことだと思いますが

さかざきさんが
ペンギン基金のお仲間どうしでCDを作りました。
「中村由利子×7Arts Penguin Music」
中村由利子さん(ピアニスト&作曲家)が
さかざきさんのペンギン「青いスカーフ」のイメージの曲を
作曲、CDに収めています。

今回、おともだちプレゼント、として
CD一枚につき、一枚、
「青いスカーフ」のマルチクロス(ミニサイズ)をプレゼント!
(レジにてお渡しします。)
P1010759_convert_20111130214556.jpg


まだ聞いていないけれどご興味がある、という方は
この機会にいかがでしょうか。

----------------------------------------------------------------
                    
川崎の初日から10日後、
恵比寿でこの“気合”を披露させていただきます。

陶磁器、鉢もの。
天衣無縫、大胆、洒脱。
踊るような舞うような動きのある絵柄。
力強い作品です。
陶磁器には毎回、渾身をかけています。
今年のとり(最後)の力作です。

新しいアイデアも、もりだくだくさんです。

さかざきさんの今回の額絵。
どんなお絵か楽しみですね。

初春物の干支の絵「辰年ペンギン」が出ます。
毎年、干支の絵を一年飾っておられる
ファンの方々いらっしゃいます。
辰は登り龍、縁起のいい干支です。

辰年ペンギン含めて、プリント画は3種。
原画は3種出ます。

どうぞ会場にお楽しみにご覧にいらしてください。

やはり、師走。
冷え込みが出てきました。
どうぞ温かくしてお出かけください。


今年の最期のさかざき展になりました。
今年もありがとうございました。

是非、皆さまのお越しをお待ちしております。

                    一蝶







プロフィール

一蝶さん

Author:一蝶さん
さかざきちはる展のことや季節の話題等をお伝えしています。どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR