石巻復興Tシャツ「まげねどTシャツ」

ペンギンの刺繍でお世話になっているスタークさん。
「ペンギンの王様」刺繍は記憶に新しいと思います。
スターク社長の齊藤さんは石巻のご出身です。
齊藤さんは幼馴染の方(雁部さん)と石巻復興Tシャツを制作し、収益金を寄付しています。
その活動がNHKで放送されました。

まげねどTシャツ

映像の中に流れていた癌で亡くなった友達。
退院したら、家族で沖縄に行きたいと希望を持っていたそうですが
とても残念です。齊藤さん達仲間は、その夢を叶えてあげようと
少しづつ資金を持ちより、お嫁さんとお嬢ちゃんに先日、沖縄旅行を
プレゼントしました。
亡くなったお父さんの遺影と3人で沖縄へ向かったご家族は、
お友達の御蔭で、また生きる希望を見出し一からがんばってみると
おっしゃっておられたそうです。

あの3.11。
さかざき展のグッズの関わりでも
こんな秘話があることを皆さんにお伝えしたくて・・・・。一蝶
プロフィール

一蝶さん

Author:一蝶さん
さかざきちはる展のことや季節の話題等をお伝えしています。どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR