ペンギンハートプロジェクト☆七夕募金報告

こんにちわ。

「ペンギンファンで何か社会貢献をしたい」という
 ペンギンファンからの意志をいただき
“七夕マグネット”でチャリティ募金を行いました。
 その結果報告をさせていただきます。

“七夕マグネット”を220個用意。
 一個あたり“500円”が寄付金額となりました。
(皆さんから300円、一蝶美術から200円)

 220個が完売しましたので
 110,000円が集まりました。

 それを下記の2か所の復興支援にさせていただきました。

P1010334_convert_20110504023434.jpg

<募金先Ⅰ>
仙台市PTA協議会

仙台市PTA協議会様は
下記の小中学生の復興への願いを込めた七夕飾りの窓口をされております。
また、小中学生の一時預かり先への資金の支援や
家財を流された小中学生の学校用品の支給など
行政や大きな窓口では行き届かないところで活動をされています。

8万人で七夕飾りを 仙台小中学生復興へ願い込め(MSNニュース)


この七夕飾りには300万円ほど資金が必要だそうです。
その資金は父兄などからの寄付でまかなうつもりだそうです。
震災で経済的負担を強いられている中で
亡くなった方々への鎮魂と
未来への生きる希望を託して、皆の力を集めて七夕を飾る。

その切なる想いに胸を打たれます。

<募金先Ⅱ>
★東日本大震災津波遺児支援/あしなが育英会


一蝶美術内関連記事
-東日本大震災のお見舞いを申し上げます-
-チャリティ付きマグネット<七夕>-

P1010509_convert_20110729125247.jpg
仙台市PTA協議会様へ50,000円

P1010512_convert_20110729125436.jpg
あしなが育英会様へ60,000円

なお、7月22日振り込み時には
ペンギンハートプロジェクト発起人の一人、
HIDEさんに
本件のペンギンファンの代表として金融機関へ付き添っていただきました。どうもありがとう。

私たちの活動はささやかなものかもしれませんが
そのささやかな想いは
子供たち、ご父兄の祈りと希望と共に
七夕の美しくたなびく飾りや折り鶴に乗って
天に届くことと思います。

また、どんな苦境においても
いつも勉学の気持ちをあきらめないでくれるようにとの
メッセージは子供たちに届くことと思います。

― ご協力ありがとうございました。―   合掌

                      一蝶
プロフィール

一蝶さん

Author:一蝶さん
さかざきちはる展のことや季節の話題等をお伝えしています。どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR